SketchUp、お初にお目にかかります・・



パンデミックが私たちに教えてくれたもの・・それは自分たちで何から何までやるのでなく、専門家に任せるってこと。 だからこそ、私たちSketchUpチームはブランドを一新すると決めた際に何人かの専門家とチームを組みました。 そして、今私たちは新しいロゴを発表できて嬉しく思っています。また 8年後の今日、製品とブランドの両方の進化を続けながら、新しいスタイルを発表すること目標にしています。



SketchUpがTrimbleとのパートナーシップで何年にもわたってどのように成長したか・・・これらに重点を置いて、新しいロゴのデザインをしました。 Trimbleファミリーに加わって以来、新しい同僚と出会い、テクノロジーを成長させ(Trimble ConnectやXR10など)、世界中のプロのデザイナーの手に製品を届けてきました。一方的に押し付けたのではなく、Trimbleファミリーの他製品の成長にも貢献しました。これを我々は真の完全なジオメトリ関係と呼んでいます。

その上で我々がエキサイトしているのはSketchUpで新しいロゴを実際にモデリング(英語)できます!古いロゴは2Dで作成されており、3Dモデリングソフトウェアのロゴは3D空間に存在できるはずだと多くの人からの指摘されました、その通りだと思っていました。

新しいロゴは、シンプルな立方体から派生して、SketchUp内の高度なツールを使用して構築されており、基礎を忘れることなく、より洗練されたイメージの表れです。


新しいデザインには特に重点が置かれ多くの考慮がされました。ロゴのデザインには多くの作業が行われました。 ロゴを作成するために使用したツールの候補リストは次のとおりです…
長方形、プッシュプル、巻尺、消しゴム、ペイントバケット、円弧、モデルとの交差、フォローミー、平行投影、遠近法投影

私たちは成長し進化していますが、原点を忘れることはありません。これらは(以下イメージ)私たちにとって素晴らしい(古い)SketchUpロゴであり、私たちの3Dハートの中で常に特別な場所にしまっておきます。


Basecamp 2018・・・素晴らしき、 古き良き友

最初は新しいロゴに少し違和感を感じるかもしれません。私たちは古い以前のロゴをあなたが愛してくれたことも知っています。今度のロゴは以前のより少しだけ美しく躍動感があります。
そんなわけで・・有名な赤いロゴを廃止して次のステージに進むときが来ました。 またお会いしましょう!

新しいロゴの作成に挑戦してください、ギャラリーでダウンロードできます。 そしてモデリングしてください。モデリング方法を#SKPin3DをつけてインスタやForumで共有してください。あなたのモデリング方法を知りたいです。

ブログ記事に戻る