3D Warehouseの最新アップデートで、必要なものをより早く見つけよう



世界最大の無料3Dモデルライブラリである「3D Warehouse」の次世代へようこそ!
デスクトップ、モバイル、ウェブのインターフェイスが新しく統一され、ライトモードとダークモードが搭載されました。3D Warehouseの画像検索で、設計に費やした時間、または年月を取り戻しましょう。
写真をスナップしたり、画像をドラッグアンドドロップしたり、デバイスにある既存の画像をアップロードして3D Warehouseの検索バーにドロップすると、あとはSketchUpのパワフルなAI検索エンジンに任せてください。現実世界のテクスチャやすぐに使えるオブジェクトをSketchUpデザインに追加することが、これまでにないほど迅速かつ直感的になりました。

3Dモデルを素早く発見する



3D Warehouseの検索バーで、画像とテキストから3Dモデルを検索して、デザインプロセスを合理化しましょう。ショールームやムードボードから椅子の写真を撮り、SketchUpのパワフルな検索エンジンにインスピレーションをドロップしてください。AIが何百万もの既成モデルを素早く検索し、理想的な一致モデルをピンポイントで見つけます。

クライアントの承認から、仕様書、材料リストまで、より迅速に取得できます。
3D Warehouseの検索には、メーカーの製品も含まれます。設計要件に合わせてパラメトリックにカスタマイズできるライブコンポーネントにもご注目ください。さらに、テキストベースのキーワード検索に限らず、画像検索では言語の壁を越えて、世界中のベストモデルを絞り込むことができます。

ユーザーのコメントを見る

「これは本当に画期的です!たいていの場合、3D Warehouseには大量のモデルがあるので、お客様に素敵なIKEAの家具を探すようにアドバイスしています。今回のアップデートでは、Pinterestの写真をインポートするだけで、最も類似したモデルを探すことができるのです!」
Mauri Prosch氏、Imagineering社 バーチャルリアリティ・ビジュアライザー


「私のデザインのクライアントは、家具を1枚の写真だけ使用して、他の情報を使用しないことを望みます。この画像検索機能は、私が何年も前から望んでいたもので、良い意味で私の人生を何年も長くしてくれるでしょう!」
Mike Bell氏、フリーランス3Dデザイナー


「3D Warehouseで非常に多くのオブジェクトのライブラリを検索する際に最も難しいことの1つは、どのようなオプションがあるかを正確に見つけて、それを素早く実行することです」と、AIA、LEED AP、Architosh 編集長の Anthony Frausto-Robledo 氏は述べています。「Trimble は、新しい画像検索オプションを備えた新しい AI テクノロジーを使用して、この問題点を見事に解決しました。」
まだ説得力が必要な場合は、3D Warehouse画像検索がArchitoshの「ベスト オブ ショー: イノベーション」AIA23アワードを受賞しました。

マテリアルを簡単に調達する



SketchUpは、3Dモデルを検索することだけにその魅力を限定しませんでした。マテリアルは、3D Warehouseの [マテリアル] タブで検索、フィルタリング、直接ダウンロードできるようになりました。キーワード検索を使用して、SketchUpで使用するマテリアルとテクスチャの見本を簡単に入手できるようになりました。検索バーにマテリアルの名前を入力し、[マテリアル] タブをクリックするだけです。

どこでもお気に入りのモデルにアクセスできます

Trimble IDでログインすると、デスクトップ、モバイル、ウェブからお気に入りの製品、モデル、カタログ、コレクションに簡単にアクセスできます。SketchUpプロジェクト内から3D Warehouseを起動すると、厳選されたすべてのコンテンツにアクセスしてモデル内ですぐに使用できるため、あなたのワークフローがスピードアップします。

念のため

3D Warehouseの既存の強力な機能を2つご紹介します。

  • ●10MB以下、20万ポリゴン以下の軽量モデルの拡張現実(AR)ビューをチェックしてください。3D Warehouseは、あなたの作品をUSDおよびGLB形式に自動的に変換し、共有可能なQRコードを提供します。AndroidまたはiOSでAR表示を使用して、ユーザーが作品を体験できるようにします。ハイテク機器やモデルのエクスポートは必要ありません。
  • ●製品およびモデルの検索結果をファイルサイズ、ポリゴン数、ファイルタイプでフィルタリングし、専門フィルタにチェックを入れて、ダイナミックコンポーネント、ライブコンポーネント、またはジオロケーションモデルにズームインします。
  • 使ってみる

    新しい3D Warehouseを使用してプロジェクトに必要なものを正確に発見することで、設計プロセスをスピードアップし、真の設計意図をクライアントに伝えることで混乱を回避できます。

    SketchUp は画像検索を無料のLabsプログラムからサブスクリプションプランに移行しました。既存のサブスクリプションユーザーである場合は、ログインして、画像検索の無制限の使用を含む3D Warehouseの全機能を利用してください。
    サブスクリプションライセンスをお持ちでない場合は、あなたのニーズに合った適切なサブスクリプションを確認するか 今すぐ評価版をお試しください。

ブログ記事に戻る