【満席のため締め切らせていただきました】SketchUpside! 2023

SketchUpside! 2023



コロナ禍でイベント開催がなくなり約4年。今年に入り徐々にイベントも開催されるようになりました。弊社でも「SketchUpside!2023」と題したオフラインイベントを5月26日に開催いたします。
イベントでは2月にリリースしました「SketchUp 2023」について新機能を含めた様々なヒントをご紹介いたします。
また4月にリリースしました「Twinmotion 2023.1」について、Epic Games Canadaの石原 晋氏にご登壇いただき、新機能についてお話をしていただきます。
特別講演として東急建設株式会社の池田 仲裕氏による銀座線渋谷駅の移設プロジェクトについてご講演いただきます。

日 時 2023年5月26⽇(金) 14:00 ~ 17:10 (受付開始 13:30~)
満席のため、お申込みを締め切らせていただきました。
会 場 渋谷ソラスタコンファレンス 4A
(別ウィンドウで地図が開きます)
〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂 一丁目21番1号 渋谷ソラスタ 4階
•JR渋谷駅 西口より 徒歩6分
※渋谷マークシティ出口より徒歩2分
•井の頭線神泉駅より 徒歩4分
参加費 無料
定 員 100名
※応募人数が定員に達した場合、お申込みを締め切らせていただきます。
注意事項
  • 複数名でまとめてのお申し込みはできません。ご参加いただく方1名ずつでお申し込みください。
  • パソコンの持参は不要です。
  • セミナーのビデオ撮影および録音は一切お断りいたします。
  • 持ち込まれた飲み物のゴミは、お客様ご自身でお持ち帰りください。
  • ご参加いただけない場合は、速やかにその旨をお申し出ください。

タイムスケジュール

開場(受付開始)は13:30~となります。

講演時間 講 演(敬称略)
14:00~14:10 開会挨拶
株式会社アルファコックス
代表取締役 廣瀬 繁伸
14:10~15:00 基調講演
「やっぱりSketchUpが好き」
=SketchUp2023新機能とTips紹介=

「やっぱりSketchUpが好き」
=SketchUp2023新機能とTips紹介=

今年2月にリリースされたSketchUp2023。
本講演では新機能だけでなく、SketchUpの様々なTipsを紹介し今一度SketchUpが楽しく、利便性が良いツールであることを、初心者の方だけでなくベテランの方にも改めて気づいていただける内容をデモを交えて紹介いたします。

株式会社アルファコックス
田中 雅子

15:00~15:10 休憩
15:10~16:00 第二部講演
Newバージョンリリース!
Twinmotion2023.1新機能紹介

Newバージョンリリース!
Twinmotion2023.1新機能紹介

4月5日にリリースいたしましたTwinmotion 2023.1の新機能紹介と新しいUIの解説と実演をいたします。

Epic Games Canada
石原 晋氏

16:00~16:10 休憩
16:10~17:00 特別講演
実例!東京メトロ銀座線渋谷駅移設プロジェクト
BIM/CIMの実践で受発注者双方が享受したベネフィットとは?

実例!東京メトロ銀座線渋谷駅移設プロジェクト
BIM/CIMの実践で受発注者双方が享受したベネフィットとは?

今回100年に一度ともいわれる渋谷駅周辺の大規模再開発事業と連携して10年の歳月をかけて2020年1月に新駅舎へと生まれ変わる中、東急建設の池田氏はBIM/CIMをどのように活用し、課題を顕在化させ解決へと導いたのかをご講演いただきます。


東急建設株式会社 鉄道土木部D.T.I推進事業所 所長 池田 仲裕氏

‘97年東急建設入社。東急東横線渋谷駅~代官山駅間地下切替工事等、25年以上首都圏の鉄道営業線大規模改良工事の計画・施工に携わる。東京メトロ銀座線渋谷駅移設プロジェクトでは、全体計画・検討業務等に3DCGやVRを活用して成果をあげ、国交省令和元年度i-Construction大賞優秀賞や日建連表彰2022土木賞等を受賞。

https://www.tokyu-cnst.co.jp/index/download/3483/inline/20200116newsletter_i-Construction.pdf
https://www.tokyu-cnst.co.jp/works/major/ginza.html
日建連表彰2022 第3回土木賞
https://www.nikkenren.com/doboku/prize/award/article/emuDdWPDTlZGthSYnCkYbTP
https://www.youtube.com/watch?v=u8OAkzLsgb0

東急建設株式会社
鉄道土木部D.T.I推進事業所
所長 池田 仲裕氏

17:00~17:10 閉会

お申込手順 ※必ずお読みください。

本セミナーは外部システムを利用してお申込み手続きを行っていただきます。
また、セミナー当日は受講票代わりにQRコードにて受付手続きを行います。
以下にお申込み手順を記載いたしますので、よくお読みいただいた上で手続きを進めてください。

  1. 申し込みページを開いてください。
  2. 初めてご利用いただく方は[新規会員登録]を行ってください。
    既にご登録済の方は、ご自身で設定されたメールアドレスとパスワードにてログインをして、7.以降をご確認ください。
    ※新規登録はスマートフォンのメールアドレスでの会員登録も可能です。従来型端末(ガラケー)につきましてはサポート対象外となります。

  3. 新規会員登録ウィンドウで、メールアドレスとパスワードを設定してください。
    利用規約と個人情報の取扱に同意をして[次へ]ボタンをクリックします。
  4. 認証メールが送信されると、「認証メールをご確認ください」の画面が表示され、仮登録の状態となります。メールが届かない場合は、[はじめから]または[認証メール再送]ボタンをご利用ください。
  5. 入力したメールアドレス宛に「【EventRegist】会員登録のご案内」という件名の認証メールが届きます。メールに表示されている[会員登録を完了する]ボタンをクリックすると、会員登録完了となります。
    ※メールが配信されない場合は、迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください。

  6. 「登録が完了しました」ウィンドウを閉じると、セミナー申込画面が表示されます。

  7. [申し込む]ボタンをクリックし、表示された画面でお客様情報を入力してください。
    入力が完了したら、一番下にある[オーダーを確定する]ボタンをクリックします。
    赤い*マークは入力必須項目です。
     

  8. 手続きが完了すると以下のメッセージが表示されます。記載内容をお読みいただき、右上の「×」ボタンで閉じます。
  9. ご登録いただきましたメールアドレス宛に、セミナーの申込確認メールが配信されますので、ご確認ください。
    送信元メールアドレス:no-reply@eventregist.com
    件名:イベント名/申込確認メール
    配信メールには、QRコードが記載されたチケット(PDF)が添付されておりますので、ご確認ください。

  10. セミナー当日はQRコードにて受付を行いますので、以下のいずれかの方法でQRコードを入手して当日ご持参ください。
    ⓵PDFチケットを表示
    ⓶PDFチケットを送信


⓵PDFチケットを表示
[PDFチケットを表示]ボタンをクリックすると、以下のようなQRコードが表示されたPDFが開きます。そちらを印刷してセミナー当日ご持参ください。
または、スマホやタブレットなどでQRコードを表示させてください。

⓶PDFチケットを送信
[PDFチケットを送信]から、指定したメールアドレスあてにPDFを送信することができます。


当日の受付方法

会場の
受付にて社員がスマホをご用意しております。スマホのカメラでQRコードを読込させていただきます。
これで受付が完了です。

当日、QRコードをお忘れになった方、受付ができない方は、お近くのスタッフにお声がけください。

お申込み

以下をよくお読みいただき[参加お申込みはこちら]ボタンをクリック後、
開いたフォームに必要事項を記入のうえ、[お申込み]ボタンをクリックしてください。

  • 複数名でまとめてのお申込みはできません。お一人ずつお申込みください。
  • セミナーはお席に限りがあるため、確実にご参加いただける方のお申込みをお願いいたします。
    キャンセルの場合は速やかにその旨をお申し出ください。
  • 応募多数の場合、早めに申込を締め切らせていただきますのでご了承ください。
  • お電話でのお問合せならびにお申込みは受け付けておりませんのでご了承願います。

お申込み完了後の流れ

お申込み後に申込確認メールが送信されます。
メールが配信されない場合は迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください。
翌営業日になりましてもメールが確認できない場合は、こちらまでお知らせください。
メールアドレスの入力間違いはご案内を差し上げることができませんので、お間違いのないようご注意ください。

セミナー当日

受付にて申込確認メールに添付されているPDFのQRコードをご提示ください。
また、名刺を1枚を受付にてご提出願います。
※名刺をお忘れの方、名刺をお持ちでない方は、受付にてお名前の確認等をさせていただきます。


満席のため、お申込みを締め切らせていただきました。ありがとうございました。