SketchUpPro Japan

機能紹介

3D Tool Box

        

Seminar

SketchUp Pro パワーアップセミナー

6月8日(金)から全国5都市でセミナーを開催いたします。
セミナーでは、SketchUp Proを幅広く活用していただくための提案とプラグインのご紹介を予定しております。
これからSketchUp Proをお使いになりたい方はもちろんのこと、既にお使いいただいている方にも有益な情報をお届けいたします。

セミナー情報 (参加費無料)

詳細は各会場のお申込みページをご確認ください。
本セミナーは撮影・録音が可能ですが、インターネット(YouTubeやWebサイト、SNS等)での公開および再配布は不可となります。

東京
※お申込み受付中
2018 年6 月8 ⽇(金)
11:00〜16:00
(受付開始:10:30〜)
東京都渋谷区 
渋谷フォーラム8 618号室
名古屋
※お申込み受付中
2018 年6 月15 ⽇(金)
11:00〜16:00
(受付開始:10:30〜)
愛知県名古屋市 
愛知県産業労働センター
ウィンクあいち 小会議室A-1006
仙台 2018 年7 月4 ⽇(水)
13:30〜16:30
(受付開始:13:15〜)
宮城県仙台市 
TKPガーデンシティ仙台 
カンファレンスルーム30D
札幌 2018 年7 月6 ⽇(金)
13:30〜16:30
(受付開始:13:15〜)
北海道札幌市 
TTKPガーデンシティ札幌駅前 
ミーティングルーム4E
福岡 2018 年7 月13⽇(金)
13:30〜16:30
(受付開始:13:15〜)
福岡県福岡市 
TKPガーデンシティ博多新幹線口 3-B

お申込手順 ※必ずお読みください。

この度のセミナーは外部システムを利用してお申込み手続きを行っていただきます。
また、セミナー当日は受講票代わりにQRコードにて受付手続きを行います。
以下にお申込み手順を記載いたしますので、よくお読みいただいた上で手続きを進めてください。

  1. 参加希望会場をクリックして、申し込みページを開いてください。
    ※EventRegistという外部セミナー申し込みページが開きます。
    2018年6月8日(金)  東京  お申込み受付中
    2018年6月15日(金) 名古屋  お申込み受付中
    2018年7月4⽇(水)  仙台
    2018年7月6日(金)  札幌
    2018年7月13日(金) 福岡

    ※申し込み開始をした会場のみページが開きます。


  2. 初めてご利用いただく方は[新規会員登録]を行ってください。
    既にご登録済の方は、ご自身で設定されたメールアドレスとパスワードにてログインをしてください。

  3. 新規会員登録ウィンドウで、メールアドレスとパスワードを設定してください。
    利用規約と個人情報の取扱に同意をして[次へ]ボタンをクリックします。

  4. 会員登録が完了しますと、ご登録時のメールアドレス宛に【EventRegist】会員登録のご案内というメールが送信されます。
    メール文中にある[会員登録を完了する]を実行してください。
    ※メールが配信されない場合は、迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください。

  5. 「登録が完了しました」ウィンドウを閉じると、セミナー申込者情報入力画面が表示されます。
    必須項目に入力を行い、一番下にある[オーダーを確定する]ボタンをクリックします。
    赤い*マークは入力必須項目です。
     

  6. 手続きが完了すると以下のメッセージが表示されます。記載内容をお読みいただき、右上の「×」ボタンで閉じます。


  7. セミナー当日はQRコードにて受付を行います。
    以下のいずれかの方法でQRコードを入手して当日ご持参ください。
    ⓵PDFチケットを表示
    ⓶PDFチケットを送信
    ⓷参加者用専用アプリを利用


⓵PDFチケットを表示
[PDFチケットを表示]ボタンをクリックすると、以下のようなQRコードが表示されたPDFが開きます。そちらを印刷してセミナー当日ご持参ください。

⓶PDFチケットを送信
[PDFチケットを送信]から、指定したメールアドレスあてにPDFを送信することができます。

⓷参加者用専用アプリを利用
スマホやタブレットをお持ちの方は、専用アプリ(「App Sotre」からiOS版、「Google play」からAndroid版)をインストールしてQRコードを表示させることが可能です。
「EventRegist for 参加者」(無料)を検索してインストールしてください。インストールが完了したら、会員登録の際に設定したメールアドレスとパスワードでログインをしていただくと、ご参加いただくセミナーのQRコードを表示することが可能です。

※スマホやタブレットをお持ちではない方は、QRコードが印刷された用紙をご持参ください。


当日の受付方法

会場の受付テーブルにタブレットが置いてあります。
タブレットのカメラでQRコードを読み込んでください。
これで受付が完了です。

当日、QRコードをお忘れになった方、受付ができない方は、お近くのスタッフにお声がけください。

  • 一覧へ

アカデミックライセンスのご購入について

必ず「アカデミックライセンスについて」をお読みいただき、ご注文をお願いいたします。

→ 「アカデミックライセンスについて」を読む

購入ページへ