SketchUpコマーシャルライセンス 対応終了のお知らせ

長年にわたりご利用いただいてまいりましたSketchUpコマーシャルライセンスは2020年10月末で販売が終了となり、コマーシャルライセンスのサポートも2021年11月を持ちまして全て終了いたしました。

その後もお客様から様々なお問い合わせをいただき、弊社でも対応できる範囲内でのサポートを継続してまいりました。しかしながら、開発元システムでの状況確認ができないため弊社での対応も難しい状況となっております。
つきましては、コマーシャルライセンスに関するお問い合わせ、技術的なご質問、ライセンス認証やPC移行に関する全てのご質問への対応を終了させていただきます。


コマーシャルライセンスをお使いのお客様は、SketchUpサブスクリプションライセンスへの切り替えをご検討くださいますようお願い申し上げます。
SketchUpサブスクリプションライセンスは、利用期間中のサポート対応が可能となります。
また、開発元が現行バージョンを含む3バージョンのサポートを保証しておりますので、
弊社でも同様の対応をさせていただきます。
※教育用サブスクリプションライセンスは、サポート対象外となります。


現在、SketchUp 2013以降のコマーシャルライセンスをお持ちの方が、サブスクリプションライセンスへ切り替える移行キャンペーンを行っております。
初年度の導入費用を抑えることができますので、ご興味のある方は、お持ちのコマーシャルライセンスのシリアル番号をご記載のうえ、弊社までお問い合わせください。