SketchUpPro Japan

機能紹介

3D Tool Box

        

FAQよくある質問

SketchUp8、SketchUp 2013から3Dギャラリー(3D Warehouse)にアクセスできません

2015.06.29

Answer

3DギャラリーはWebからのご利用が可能です。
下記の方法で3Dギャラリーにアクセスできます。

任意のブラウザにて「3D Warehouse」と検索していただくか、

以下のURLからアクセスして下さい。
https://3dwarehouse.sketchup.com/index.html

※モデルの共有にはGoogleアカウントでのサインインが必要です。

ブラウザからアクセスした場合、ダウンロードしたファイルはSketchUpファイルとして保存されます。
ファイルを使用するにはインポートしたいファイルにドラッグ&ドロップを行うか、ダウンロードしたファイルを開いてモデルをコピーしてインポートをしたいファイルにペーストを行ってご使用下さい。

SketchUp8、SketchUp 2013での3Dギャラリーの利用が終了した理由に関しては以下の記事を御覧ください。
http://www.su-support.com/support/archives/2045

SketchUp2014以降のSketchUpを使用する場合は、この問題は発生しません。


tel

アカデミックライセンスのご購入について

必ず「アカデミックライセンスについて」をお読みいただき、ご注文をお願いいたします。

→ 「アカデミックライセンスについて」を読む

購入ページへ